トピックス

掲載開始日 2022年11月26日

石谷春貴&石見舞菜香&長縄まりあらによるボイスコミックが公開! 心温まる料理×家族の物語『さんしょく弁当』コミックス第1.巻本日発売!

漫画雑誌「月刊コミックキューン」(毎月27日発売)にて好評連載中の『さんしょく弁当』(著:兎月あい)のコミックス第1.巻が本日11月26日(土)に発売となりました。独りぼっちのサラリーマンと2人ぼっちになった従妹姉妹がお弁当を通して家族となっていく物語。今回コミックス第1.巻の発売を記念して、ボイスコミックを同時公開いたします。従妹ふたりと暮らすことになった独身サラリーマン・聡役を石谷春貴、聡の従妹でしっかり者の中学生・えりか役を石見舞菜香、聡のことをやや警戒している5歳のえりかの妹を長縄まりあがそれぞれ熱演! なお、Twitterではメインキャスト陣によるサイン色紙プレゼントキャンペーンも同時開催いたします。


料理×家族が織りなす心温まる物語『さんしょく弁当』コミックス1.巻本日発売! 石谷春貴&石見舞菜香&長縄まりあら豪華キャスト陣出演のボイスコミックも公開!!


『さんしょく弁当』は、兎月あいによる、独りぼっちのサラリーマンと2人ぼっちになった従妹姉妹がお弁当を通して家族となっていく物語です。
ある日、独身サラリーマン・鳴海聡が、半年前に事故で母親を亡くした中学生・箱山えりかと5歳の小梅、ふたりの幼い従妹姉妹と一緒に暮らす事になるところから物語は始まります。母親が亡くなってからデリバリーで済ましていたふたり。そんなふたりにお弁当を作ることになった聡。実は聡の料理は二人の母親とも関係があって―ー? 料理と母の味が3人をつなぐ、ハートフルストーリーとなっています。
そんな本作の待望のコミックス第1.巻が、いよいよ本日2022年11月26日(土)に発売となります!

今回、コミックス第1.巻の発売を記念して、ボイスコミックが同時公開!(https://youtu.be/ZUkVkd4Upbk

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=ZUkVkd4Upbk ]



ボイスコミックでは、独身サラリーマンの鳴海聡役を石谷春貴さん、聡と暮らすことになる従妹で中学生のえりか役を石見舞菜香さん、そしてえりかの妹で聡になかなか心をひらかない小梅役を長縄まりあさんにそれぞれ演じていただきました!
今回は第1話をボイスコミック化! 3人の出会いからお弁当を作ることになった経緯など、作品の世界観をたっぷりお楽しみいただけます。ボイスコミックで続きが気になった方は、ぜひコミックスをご確認下さい!

3人の同居生活はどうなっていくのか…。料理がつなぐ家族の物語『さんしょく弁当』コミックス第1.巻は本日11月26日(土)発売となります。コミックス最新刊と合わせて、ボイスコミックもお楽しみください。


ボイスコミック出演メインキャスト

▼鳴海聡役:石谷春貴さん



▼箱山えりか役:石見舞菜香さん



▼箱山小梅役:長縄まりあさん




▼動画情報
https://youtu.be/ZUkVkd4Upbk

▼出演キャスト(敬称略)
鳴海聡:石谷春貴
箱山えりか:石見舞菜香
箱山小梅:長縄まりあ
星名:遠野ひかる


ボイスコミック化を記念して、出演のメインキャスト3名の直筆サイン入り色紙が抽選で当たる、Twitterフォロー&RTキャンペーンも開催中!




コミックス第1.巻発売とボイスコミック公開を記念して、Twitter上でボイスコミック出演メインキャスト3名のサイン色紙があたるプレゼントキャンペーンを実施いたします!

コミックキューン編集部の公式Twitter(@comic_cune )をフォローし、所定のキャンペーンツイートをRTすると、抽選で3名様に、聡役:石谷春貴さん、えりか役:石見舞菜香さん、小梅役:長縄まりあさんの合計3名の直筆サインが入った特製色紙があたるプレゼントキャンペーンを実施いたします!

応募期間は本日2022年11月26日(土)~2022年12月9日(金)23:59までとなっております。応募要項ページの詳細をご確認の上、ぜひご参加ください!

▼Twitter RTキャンペーン 応募要項はこちら
https://www.kadokawa.co.jp/topics/8684


コミックス最新刊 刊行情報





『鳴海さんのお料理、とても母の味がします』

『さんしょく弁当』1.

著者:兎月あい
定価:704円(税込)
レーベル: MFC キューンシリーズ
発行:株式会社KADOKAWA

2022年11月26日(土)発売!

【あらすじ】
ひとり暮らし歴10年の独身サラリーマン・鳴海は
母を亡くした従妹ふたりと3人で暮らすことになる。
普段の食事はデリバリーですませていると知り
ふたりのために鳴海は料理を作ることに。
鳴海の作る料理は従妹たちの亡き母から教わったもので
母の思い出の味がして――。
「私にお料理を教えてくれませんか」
母の味が心をつなぐ。
心温まる料理×家族の物語。