掲載開始日 2022年05月20日
マーケティングの天才によるビジネス思考論書登場! 「イモトのWiFi」「にしたんクリニック」の西村誠司社長初著書予約開始
『売上98%減からのV字逆転を実現した必勝術 最強知名度のつくり方』2022年7月14日(木)発売
株式会社KADOKAWA(代表取締役社長:夏野剛、本社:東京都千代田区、以下KADOKAWA)は、2022年7月14日(木)に、「イモトのWiFi」「にしたんクリニック」で話題の西村誠司氏による『売上98%減からのV字逆転を実現した必勝術 最強知名度のつくり方』の発売を決定。予約を開始いたしました。
株式会社KADOKAWA(代表取締役社長:夏野剛、本社:東京都千代田区、以下KADOKAWA)は、2022年7月14日(木)に、「イモトのWiFi」「にしたんクリニック」で話題の西村誠司氏による『売上98%減からのV字逆転を実現した必勝術 最強知名度のつくり方』の発売を決定。予約を開始いたしました。
あの堀江貴文氏も「天才!」と唸る、西村誠司社長ならではの、最速で結果に導くマーケティングの極意が詰まった待望の一冊!
海外Wi-Fiレンタルのパイオニア的存在であった「イモトのWiFi」が、コロナ禍により売上98%減の逆境に立たされたとき目をつけたのは、PCR検査サービスでした。
行政よりも先に着手し、わずか1か月で事業展開。
インパクトのあるCMで一気に名を広めた「にしたんクリニック」により、売上1日1億超えのV字逆転を実現しました。
その手腕の根底にあるものは何だったのでしょうか――。
本書では、「天才!」西村氏によるマーケティングの神髄が余す事なく語られております。
~「知名度」をつくるための最強ノウハウ満載!~
◆勝負は相手の記憶に残すこと
「イモトのWiFi」「にしたんクリニック」CMの謎
◆すべては「知られる」ことから始まる
◆重要なのはどうインパクトを与えるか
◆1000枚の名刺交換よりも、1回のインパクトがモノをいう
◆「カッコいい」よりも「わかりやすい」を狙え
◆成功スピードを加速する知名度の力
◆コスト0からの成功法 仕掛けの魔術
◆ビッグネームを味方につけよ!
◆「知名度」は最強の武器である
【著者プロフィール:西村 誠司(にしむら せいじ)】
1970年愛知県生まれ。名古屋市立大学卒業。93年アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)入社。95年インターコミュニケーションズ(現エクスコムグローバル)を設立、社長に就任。97年海外用レンタル携帯電話事業をスタート。その後の成長の足がかりに。2012年海外用WiFiレンタルサービス「イモトのWiFi」ブランドの提供を始める。19年メディカル事業をスタート、「にしたんクリニック」の立ち上げを支援。20年にはわずか数か月でPCR検査サービスを実現。
【書籍概要】
『売上98%減からのV字逆転を実現した必勝術 最強知名度のつくり方』
著者:西村 誠司
発売日:2022年07月14日
定価:1,650円(本体1,500円+税)
仕様:四六判、240ページ
ISBN:978-4-04-605772-3
発行:株式会社KADOKAWA
【KADOKAWAオフィシャルサイト 書誌詳細ページ】
https://www.kadokawa.co.jp/product/322202000238/
◆Amazonにて予約受付中◆
https://www.amazon.co.jp/dp/4046057726/
ジャンル: